真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

スピリチュアリズムと地上の宗教との大きな違いの一つは、普及の方法です。

スピリチュアリズムの普及活動について スピリチュアリズムと地上の宗教との大きな違いの一つは、普及の方法です。

 

地上の宗教が教団維持・勢力拡大という物質的観点 ・利益的観点から、無理やり、時には強制的に、激しい伝道や強引な 宣伝によって相手に真理を押しつけてきました。

このように無理をして人数だけ増やそうとすると、いつの間にか“洗脳的 手段”を取らざるを得なくなります。そして、人工的な*1*選民的意識特別意識特別利益観を植えつけたり恐怖(バチが当たる)を与えたり、 また人間の弱みにつけ込んだ方法を用いらざるを得なくなります

これが、これまでの多くの宗教がたどった道であることは、みなさんも よくご存知だと思います。 そこには、もはや魂の向上・救いとは全く無関係な“エゴ的世界” だけが展開し、利他愛の実践により得られる霊的成長という点から見ると 極めて不自然なことです。  

 

それでは、スピリチュアリズムの普及は、具体的にどのようなプロセス を経て為されていくのでしょうか。 結論を言えば、それは 『霊的真理を受け入れることができるレベルまで魂が成長した人から、 一人ひとり順番に真理が示される』 という形で進んでいきます。 真理を受け入れられる時期に至ると、ごく自然な形で真理と出会うように 道が展開してきます。そして、背後霊・守護霊の働きによって、 真理との出会いの機会が与えられるのです。  

スピリチュアリズムは、これまでの宗教のような普及手段は不要であり、 それらとは根本的に違った形で広まっていきます。 このようにスピリチュアリズムは、霊界の高級霊の強力な働きかけで 世界に普及してきます。

霊的真理普及の主役はどこまでも“高級霊”であり、 地上の組織・個人ではありません。 時期のきた人が、一人また一人と霊的真理に出会い、霊的に覚醒して 新しい“霊的人生”を歩み出す。そして先に真理を受けた者が他の人々に 真理を伝えていくという形で、ごく自然に広まっていきます。 静かに着実に、そして後退することなく全世界に普及していくことになります。

現在地上に存在する宗教組織は霊的真理の普及とともに、自然に消滅していくでしょう。

 

*****************************************************************************************************

参考、

*1*選民意識、自分たちは、選ばれた特別な存在であり、他者を卑しい存在として見下したり排除したりしようとする考え方のこと。

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain