真理との邂逅 高級霊のメッセージ    無限なる愛と無限なる叡智をあなたへ

成長と理解との秘訣は柔軟な心を持つことである。・・・。親愛なる友よ、静穏の中、心奥の心の声で【霊読】御読みください。わたしが今あなたたちにしているこの話はあなたたちの心をあらゆる生命の本源に一層近づけつつあるのである。 十二話70   人は幾度も幾度も人によって傷つけられ、自分自身の愚行によって十字架につけられて始めて彼は、神の分霊を通してすべてのものが「大いなる一体」であることに開眼する。十四 話 34 。 無限の真理=無限の気づき。汝、汝自身を知れ、知れば。吾は神なり(全ては神)。

神がこの体験を私にくださったのは、この体験を分かち合うことによって、知らない誰かを助けることができるからです。 動画21分。・・・・・・・ イエス・キリストが真理について愛について述べたもう。

第一話 われは蘇りなり。生命なり、すなわち神の愛なり。 わたし自らが蘇りである。命である。わたしを信じるものは死すとも生きる。 わたしの中に生き、かつ信じるものは決して死なない。 1 神は愛であり、愛は神である。 しかしそのことがなんであるかを知…

第14章 実在に目覚めたスピリットからの助言

・スピリットの語る「死後」の世界 死後順調に目覚めて向上し、人類の啓発の為に役立ちたいという願望のもとに、我々のサークル活動に協力しているスピリットが数多く出現して、生命の実相と死後の世界について語ってくれている。 かつては、メゾジスト派の…

人生の出来事に及ぼす霊の影響

(525) 人生の出来事に霊は影響を及ぼしますか。 「左様、まちがいなく、霊は諸君等に助言を与えるものである」 -私共の心に影響を及ぼす以外にも、何か影響を与えるのでしょうか。たとえば、何か事件に直接作用を及ぼすとか。 「それはある。しかし、自然…

第二章 霊性の喪失はここから始まった

人間が堕落したもう一つの要素 精神的、文化的な発達が堕落の促進要素になつたということを理解するためには、幼児の精神の発達と比較しながら考えてみるとわかりやすい。 当初はただ霊魂の衣服としての肉体を持っていて、地上での生のために肉体感覚を最小…

「私は前に天国は一言でいえばつぎのような世界だといったことがある」

すなはち、「ひとりの霊の幸福は万人の霊の幸福,万人の霊の幸福はひとりの霊の幸福 そんな世界が天国である」 「ひとりの幸福は万人の幸福、万人の幸福はひとりの幸福」 という言葉はわれわれ人間もつかっている言葉だが、これが調和の美しさや幸福を表す言…

全能なる神のみがおわします、それが全てである。存在するものにして神によざるものなく、又、その子、神我を経ざるものはない。これこそが大いなる真理である。

第三話 キリストは汝の裡なる生命なり 1 神我の及ぶ処、それは広大である。それは遠く又近くに及ぶ。偏在するからであるいずちにある、父なる神のいます処わたしも又そこにいる。いずこにあるわたしのいる処、父なる神常にわたしとともにおわします。 2 全能…

情けは人の為ならず

< もしあなたがこの動画を電車の中など人前で見るならば、人に涙を見せることになるかもしれませんので、ご注意ください。 これは、私の国タイの携帯電話会社TrueMoveが制作したCMです。これを見て、世界中の人々が泣きました。 日本人の私の夫が字幕を日本…

自分の意識を肉体、感覚を超越したみ霊の状態に高め、其処で自分自身の意識を通して父の力を受け、かくて永遠に君臨する強大なる力を現示するがよい。

第7話 39 外なる意識が父を自覚するようになれば、外なるものの中に父の世界が顕現れる。わたしが言葉を語った時わたし自身の意識を満たしたのはそのことであった。そしてこの言葉が実現したのである。 40 あなたたちが信じさえすれば、そのことはあなたた…

あなたたちに対するわたしの言葉によってあなたたちは低いものを高いものへと変性する。

第7話 50 これまで聖書の天啓(インスピレーション)を受けた文章があらゆる書物の上位に置かれ、幾百万人もの人々が真理の言葉のよって天啓を受けかつ高められてきた。 51 これが即ちあなたたちの中で働いている変性(トランスミウテイション)の法則である…

アメイジンググレイス(素晴らしき恩寵)と(イギリスの牧師)ジョン・ニュートン

Amazing Grace(素晴らしき恩寵) 恩寵=神の恵み 驚くべき恵み(なんと甘美な響きよ)、 私のように悲惨な者を救って下さった。 かつては迷ったが、今は見つけられ、 かつては盲目であったが、今は見える。 神の恵みが私の心に恐れることを教え、 そして、…

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラッテヰル 一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ 野…

「心身の神癒」に関するキリストのヨーガの記述

~第七章 チベットの風習(二)・愛恋実話~ 」 には、心身の神癒に関し、次のような記述がある。(一部を抜粋しています) 『 「そんなこと〔神懸かりを通じて語られたこと〕をみんな書いて発表でもしたらどういう事になりましょう?眉唾ものだという訳で、…

相手を拝む心

前回の続きです。 無心の心の持ち主となれ。茶の心とはこれである。無心に点ずる茶は、招いた人の心と和する。調和とは無心の心。 無心とは我(が)のない心、人のことを悪く言わず、自分をよく見せようとしない心である。それは自分よりも相手のためになろ…

「生命の書にすべての事が記されている」「スウェーデンボルグの死後の世界」 ブルース・ヘンダーソン著者 訳者鈴木泰之 監修者高橋和夫

あなたは幼児のときから一生の終わりまでのすべての記憶をやはり保持しています。この記憶は霊的生活に入ってゆくと次第に消えてゆきますが、新しくこの世界と結び付き始めるときには重要なものです。 あなたの記憶は、心の同じ者同士がまとまって生活すると…

最高の天国、天界 彼らのうちでもっとも高等な者たちは、自分自身を神の意志と感じている。彼らを結びつけている愛は神の愛であるのに対し、

最高の天国、天界 三つの天国のうち、もっとも高くもっとも奥にあるのが天界といわれる国である。これはほかの霊的世界とはその性質においてはっきりと違った世界だという。ここでつかわれている言語は、内容がより豊かでより効率的な言語で、また、ここでの…

神には善とか悪とかいうものはなく神は今の今完全無欠に現れてい給う。

第1話 74 あなたたちは自分達の物質的感官世界で、善にも悪にも同じ力があるようにみせかけてしまっている。しかし、これは人間的感覚による理づけであって実在の真理ではないのである。 75 神には善とか悪とかいうものはなく神は今の今完全無欠に現れてい給…

第十三話 分離信仰の中にのみ差別があり、そのために分離を感ずるのである、従ってあなたたちは、分離を惹き起すあらゆるものをよく見分けなければならない。そうして始めてわたしを知ることができるのである。

20 分離信仰の中にのみ差別があり、そのために分離を感ずるのである、 従ってあなたたちは、分離を惹き起すあらゆるものをよく見分けなければならない。 そうして始めてわたしを知ることができるのである。 21 目をよく開いて至ところに神を見るがよい。 神…

霊界の太陽は生命と秩序の基礎

「われ、いまは霊界の太陽のことを汝に語らん・・・・・・。太陽はわれら霊にとりては神の如きものとして霊界のすべての基礎は太陽にあり、霊界は太陽によりて存在するものなれば、われ、これを詳しく語らん」 私が最初に霊界に入ったとき、胸の高さにあって…

「スウェデンボルグの霊界からの手記」 私は生きながら死後の世界を見てきた エマニュエル・スウェデンボルグ 今村光一抄訳・編

人間の生命の源は霊界の太陽だった 霊のことや霊界のことについて、私は自分自身が霊の世界、死後の世界で見てきたことのほとんどをこの手記で記した。私は手記の最後にあたり、霊界とこの世、つまり自然界との関係、霊と人間との関係がどのようになっている…

参考YOUTUE動画 奇跡体験 アンビリバボー 死後の世界は存在する 

著書 プールフ・オブ・ヘブン 脳神経外科医が見た死後の世界 エベンアレグサンダー。 【ハーバードの脳神経外科医が自身の臨死体験を語る】「プルーフ・オブ・へブン」を超えた対話DVD 動画。 ************************************************************…

霊人の証明

「霊人の証明」ー続々丹波哲郎の死者の書より さて、ではそのスウェーデンボルグが『霊界日記』において報告している「霊人」の特徴とは何なのか。長南年恵の生理、行動と共通する点はあるのか、無いのか。話をその点に絞って検討してみることにしよう。 ま…

知識は常に必要です、常に求め続けるべきものです。

信仰さえあれば知識はどうでもよいではないかと思っている人も多いいようですが、次のシルバーバーチの言葉をよく噛みしめてください。 知識は常に必要です、常に求め続けるべきものです。 もうこれで十分だと思って求めることをやめる人は、自分の無能を宣…

第十二話 よくよく銘記するがよい。あなたたちの目に見えるものは実在ではないのである。それは裡なる或物の反映にすぎない。表面に見えるものは変化し、過ぎ去り、やがては無の中へと融け去る。しかし本物は存続する。

114 世に対する父のお考えはまさしく完全そのものである。神のみ霊が神我としてあなたたちの中に個別化しているからには、神我が栄光の中に君臨する。この栄光の中に父は神我を創造し給うたのである。 115 物質が物質として実在であるという誤った考えに今尚…

第十一話 124 ただ一つの真理があるのみである。わたしは真理である。真理全体を考えうる者は一人もいない。わたしは人類全体の中にいる。

123 生命は形態を超えたもの。故に生命を目に見える形態で限定してはならぬ、 形態は生命の表現だからである。 生命を理屈で限定し、かくて 心を超越した「全体」をとじてはならぬ。 124 真理は真理の一部ではない。真理全体はみえもしなければ聞こえもしな…

「平和の願いをこめた曲 johnLenno-Happyxmas(war lsover) 」

Happy Xmas(War Is Over) 歌詞 ハッピー クリスマス(ワー イズ オーバー) しばらくお待ちください。ダブルクリック。 So this is Xmas もう、クリスマスだね And what have you done 今年はどんなことをしたの? Another year over 今年ももう終わりなんだね…

「生きてまします仏様が……。大宇宙そのままが……。今現に、ここに在ます親様を……」といって、・・・。

弁栄上人に影響を受けた人物 京都大学教授 中井常次郎 「初対面」 中井常次郎 「弁栄上人と云う世に秀でたる出家あり。常に仏を見奉り、その声を聞き、みむねのままに、西に東に念仏を勧めて暇なき御方なり。参詣せぬか」 と誘われたけれども、仏とは死後の…

わたしと偕に黙想するがよい。わたしは常にあなたたちと偕にある。心身の神癒 第六話四十四より。・・・永遠の名曲 天国へ架ける橋 Bridgeo Over Troubled Wdter

Bridge Over Troubled Water の和訳と歌詞 わたしと偕に黙想するがよい。 わたしは常にあなたたちと偕にある。 心身の神癒 第六話四十四より。 ダブルクリック。 しばらくお待ちください。 日々の仕事より時間を割き、静寂の中に入り、わたしと偕に黙想する…

第七話 吾が言葉は天より来る

第七話 吾が言葉は天より来る わたしはわたしの平安とわたしの愛とをあなたたちにもたらす 1 聖書の価値をいっしょに考えてみよう。 2 『聖書』は地上界の律法と天界の律法とを述べたものである。 3 多くの巻に書かれている言葉はイズラエル人の予言者達の天…

第十二話 116~120 (万物の)唯一の実質は神である。すべては神の心の中にあり、すべては神の創造物である。

115 物質が物質として実在であるという誤った考えに今尚しがみついたまま地上より(霊界に)移ってしまった人々が多い。この累世にわたる感覚信仰が多くの非常に敬虔かつ高尚な魂たちの進歩をおくらしてきたのである。彼らは今尚物質感覚の中に生きている。そ…

第八話 107~111 水とは不可視の質料、即ち神の心であり、その中にあらゆるものが存在する。この精妙な質料ですべてのもの、肉や骨でさえ、創造られるのである。形態は消えるともみ霊は永遠に残る。

107 水とは不可視の質料、即ち神の心であり、その中にあらゆるものが存在する。この精妙な質料ですべてのもの、肉や骨でさえ、創造られるのである。形態は消えるともみ霊は永遠に残る。 108 しかし魂がみ霊の力によって揚げられると、み霊は内なる世界に入り…